エステ初体験

今日は、レッスン生のSさんが、ご自宅の1室でされている
リンパセラピーの施術をしてもらいに伺いましたっ。
ミニブーケを手土産に。ワレモコウが入ると急に秋の雰囲気に。
毎日35度を超える気温で、それなりの期間楽しめるお花となると
頭を悩ませてしまいます。かわいいお花というよりも今の時期
和風になりがち。




背中・肩を中心にリンパセラピー初体験♪
最近は、よく駅前にある”クイックマッサージ”とかしか行ったことがなかったから
ワクワク。アロマオイルを使って、心地良い音楽の中での
プライベートなマッサージは、特別感がありますねっ。
それで"リンパ”って何?ってところで検索してみると

” リンパには、大きく分けて「排泄機能」「免疫機能」の2つの役割がある。
リンパの流れが滞ると、余分な水分や老廃物、毒素が体内に蓄積されて、
免疫機能や栄養素の取り込みまで正しく行われなくなり、むくみやたるみ、
体調不良など、様々な障害が現れる。”


確かにね、帰宅して思ったのだけど、首のデコルテラインに張りが出て
若返ったみたいなの~。うふふっ。
それにね、最近、手の甲の血管が少しずつ浮き出てきているような気がしてきて
”あ~ぁ、これも歳だと認めないといけないよね。”などと言い聞かせていたのですが、
最後に指をマッサージしてもらったら、それがひいて、手も少し若返ったような気がするの。


これからは、"アンチエイジング”ではなく
”リターンエイジング”ですよっ!”って、
先日、いつもの担当の美容師Hさんに言われたばっかり。

しばらく続けてみようと思いますっ。


http://bienvenue.eshizuoka.jp/


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夢のお菓子屋さん
うるうる・・
我が家のファイヤーキング
再度父の個展のご案内
本を買いました
秋色アジサイ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夢のお菓子屋さん (2012-11-03 18:36)
 うるうる・・ (2012-10-20 12:20)
 はじめまして。 (2012-10-04 18:40)
 今年の抱負・キーワード☆ (2009-01-06 13:29)
 アラフォーの体調管理 (2008-12-12 11:08)
 何のために頑張るのか? (2008-12-02 14:51)

2008年08月16日 Posted byre-flower staff at 15:44 │Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
先生、今日はありがとうございました。
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。さらにブログにまでのせていただいて(^^b

その後、体調はどうでしょうか?
だるかったり、もみかえしなどないでしょうか?
遠慮なくおっしゃってください。セラピー後はできるだけ、水分を摂る事をおすすめします。

“リターンエイジング”いただきです p^^q
Posted by Lan at 2008年08月16日 21:39
ありがとうございました!
水分を摂ったほうがいいのですね。

”リターンエイジング”っていい言葉でしょ。
気に入ってます。
またよろしくです。
Posted by sawako at 2008年08月18日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エステ初体験
    コメント(2)